お客様から何でピザが無いのかと、たまに聞かれます。

団体の大皿料理でリクエストがある時にたまにつくりますが、基本的にはやってません。

イタリア料理におけるピッツェリアって、日本の料理でいうと、うなぎ屋みたいなものでしょうか。
専門店の石釜で焼かれたピッツァとオーブンで焼いたそれとでは、まるで別物です。

昔から兄のように慕っている先輩料理人がナポリでの修行を経て昨年、岐阜市でピッツェリアをオープンされました。ピッツァこそ我が人生というような人ですので、なおさら私のような者がお店でピッツァを提供するわけにはいかないと思ってます。

その先輩から先日電話がありまして
「今度の火曜日、人手が足りないから手伝いにきてくれ」 との事。
先輩がカラスは白いと言えば、カラスは白くなるこの業界ですので、もちろん即答で行きますとお伝えして、本日お手伝いに行ってきました。

朝から晩までしっかり働かされましたが、なかなか他のお店で働く機会はないので、非常に収穫のある充実した一日でした。
さっそく自分の店で試してみたい事もいくつかあり、休み明けが楽しみです。
IMGP0904
ピッツェリア ダ アチュ 岐阜市神田町7-17 058-266-1116

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
犬山市でイタリアンレストランやバーをお探しなら「オステリア マントヴァーナ」へ
犬山観光や出張の際のランチやディナーでぜひご利用ください。
──────────────────────────────────
osteria mantovana
住所:愛知県犬山市大字犬山字東古券776
TEL:0568-61-8887
営業時間:[ランチ] 11:30~14:00
       [ディナー] 17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日:火曜日・第3水曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━