実に4ヶ月ぶりの更新になってしまいました、、、

最近ブログ更新してないね~と言われることしばしば(汗)
とりわけ桜の季節と紅葉の季節は忙しい犬山城下町。GWも終わりようやくパソコンを立ち上げるに至りました。

各務原農園

こちらは犬山城の対岸あたりに事務所をかまえる各務原農園さんの畑です。
去年までは市内で無農薬にこだわっておられる農家の方とお取引させていただいておりましたが、
年齢的にそろそろ引退するとの事で、他の生産者さんを探しておりましたところ、知人に紹介していただいたのが各務原農園の代表小林さんでした

早々連絡をとり畑を案内していただいたのはまだ寒い時期のお昼前。 
わたくし重度の寒がりですので、ひととおり畑を見せてもらって、発注方法等の打ち合わせだけ済ませてサッサと切り上げて味噌煮込みうどん
でも食べに行こうと考えておりましたが、「まずは堆肥場を案内します」ということで(こりゃ長くなるな)と思いつつ堆肥場へ

自社の野菜を紹介するにあたって、堆肥の製造過程から始める氏に野菜に対するこだわりを感じざるを得ません。

そしていよいよ畑へ
無造作に引っこ抜いた野菜をそのまま「どうぞ」と差し出すところに安全性、衛生面、そして品質へのなみなみならぬ自信が垣間見えます。
瑞々しい野菜とはよく言いますが、葉物の野菜を食べてジューシーと思ったのは初めてかもしれません。

案内していただいた当時は葉物の栽培が中心でしたが現在は少しずつ種類も増えてきて、今後が益々楽しみです。

将来的には、お店で提供する野菜を100%各務原農園野菜にしていきたいと考えております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
犬山市でイタリアンレストランやバーをお探しなら「オステリア マントヴァーナ」へ
犬山観光や出張の際のランチやディナーでぜひご利用ください。
──────────────────────────────────
osteria mantovana
住所:愛知県犬山市大字犬山字東古券776
TEL:0568-61-8887
営業時間:[ランチ] 11:30~14:00
       [ディナー] 17:30~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日:火曜日・第3水曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━